2011.9.4

沖津賢一郎

芸人のサイン

沖津賢一郎

チャイムが鳴った。
新聞屋だ。

ひとり暮らしも長くなれば、
新聞屋とのやり取りにはどうしても年季が入ってしまうが、
今日のはちと様子がちがった。

「もう引っ越す。意味がない。大家が最悪なんだ」
「だったらさ、×××で○○○して△△△してーーー」
(おっちゃんのために伏せる)
「おれ、マスコミなんだけど」
「もしかして○○系?」
「立場上は一応、××よりはあんた方に理解がある」
「だから優しく話聞いてくれるのかあ」
「そういうわけじゃない。無理だよ」
おれたちは、地図を見ながら新聞勧誘の作戦を立てた。
「だったら協力してよ、×××で○○○して△△△してーーー」
「やったらクーリ○グオフしにくいだろう!」
「あんた面白いねえ。芸人になればいいじゃん!」
「芸人みたいなもんだけど」
「芸人なの!?さっきマスコミって言うからさ、放送とかかと思ったけど
どおりで顔も小さいし、マスコミじゃなくて芸能じゃん!」
「いろいろあるんだって」
「サインしてよ!」
「サイン?その手にゃのらねえよ!」
新聞屋が笑い転げた。
「言っとくけど、顔が小さいのは胃潰瘍と貧困で激やせしたからだ」
おれは言ってやった。
新聞屋は帰った。

沖津賢一郎

そういえば、おれの正式な活動ジャンルって何になってるんだろう?

マスコミでも芸人でも何でもいいから、
誰かAfterEffectsの使い方を教えて下さい。
マネージャーも探しています。
http://kenichiro-okitsu.com/contact.html
沖津賢一郎

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|